見通しを。あなたの人生に。小学生向け「お金のスタートレーニング」セミナー

東京スター銀行では、定期的に小学生向け「お金のスタートレーニング」セミナーを開催しています。

「人生の見通しセミナー」全国一斉開催 本セミナーのコンテンツ

セミナーの内容

最初はクイズ!!お金のひみつを知ろう

クイズで、どのくらいお金のことを知っているか力試しです。
「おこづかいをもらったらどうやって使う・・・?」など、一緒に考えながら学びます。

最初はクイズ!!お金のひみつを知ろう

どうしてお金をためるの?

どうしてお金をためるの?

7コマ漫画で、「どうしてお金をためるのか」についてお伝えします。
小学3年生の双子の兄弟はお年玉をもらったらどうするでしょう・・・。
東京スター銀行特製のおこづかい帳もプレゼント!

困らないための「お金のルール」

お金にまつわるトラブルや危険を避けるために「お金のルール」をお伝え。
お友だちに「お金を貸して」と言われたらどうする・・・?
最後には、お菓子のつかみ取りをしてもらいました!

困らないための「お金のルール」

参加されたお客さまの声

  • 子どももクイズが楽しそうで、お金のひみつが知れて良かった。(30代)

  • ゲームなど、ほしがることが多くお金の使い方が心配なときがあったので、このセミナーに参加して少しでもお金の大切さについて知ってもらえたと思った。(40代)

  • お金のトレーニングは他で受けられないし、人生でとても大事なことなので、もっと本気で学んだほうがいいと思う。(40代)

開催報告

日時 2018年9月9日(日)
場所 東京スター銀行 難波支店
参加人数 約15名

人生の見通しセミナー 各地で開催中

人生の見通しセミナー 各地で開催中

90歳までゆとりある生活が送れるように、
「今、ご自身の資産をどうするべきなのか」を考え、
あなたの人生に見通しを立てていただくセミナーです。

詳細、お申し込みはこちらから

セミナーレポート

一覧へ