見通しを。あなたの人生に。「人生の見通しセミナー」全国一斉開催

2018年4月14日(土)・15日(日)に、全国で「人生の見通しセミナー」を一斉開催し、約800名のお客さまにご参加いただきました。

「人生の見通しセミナー」全国一斉開催 本セミナーの3つのポイント

セミナーの内容

お金の寿命を知りましょう

ゆとりのある老後生活を送るためには、人生における様々なライフイベントにおける収入、支出を計算し、お金の寿命を把握することが重要です。セミナーではクイズ形式で楽しく人生の「お金」について学んでいただきました。

お金の寿命を知りましょう

資産の利回りを安定的に高める方法

資産の利回りを安定的に高める方法

資産運用は難しい・・・そう思っている方も多いのではないでしょうか?すぐに、だれでも始めることができる資産の利回りを安定的に高めるための分散投資や積立のコツをお伝えしました。

自宅を活用した資金を枯渇させない対策

人生100年時代、ゆとりのある老後生活を送るための一つの選択肢として非常に注目されている「リバースモーゲージ」という仕組みをご存じですか?自宅を担保に住み続けながら一生涯お金を借りることができる仕組みについて簡単にご説明しました。

自宅を活用した資金を枯渇させない対策

参加されたお客さまの声

  • 人生の見通しを立てるための明確な数字を教えてもらえたので良く理解できました。自分の人生について考える良い機会でした。(40代)

  • これなら自分にも始めることができそうと思う資産運用の方法でした。
    早速実践したいと思います。(50代)

  • 不動産の活用は初めて知りました。今後、何かあった時には大きな味方になりそうです。(60代)

開催報告

日時 2018年4月14日(土)・15日(日)
場所 東京スター銀行店舗 全国32ヵ所
参加人数 合計約800名

人生の見通しセミナー 各地で開催中

人生の見通しセミナー 各地で開催中

90歳までゆとりある生活が送れるように、
「今、ご自身の資産をどうするべきなのか」を考え、
あなたの人生に見通しを立てていただくセミナーです。

詳細、お申し込みはこちらから

セミナーレポート

一覧へ