サーバ証明書の発行者が不正な場合のご対応

証明書ログイン時の接続先に設定されている「サーバ証明書」の発行者は、以下の認証局(CA)になります

上記と異なる発行者が表示されていた場合、以下の対処をお願い致します。

1.Superfish社の「Visual Discovery」がインストールされている、以下のシリーズのLenovo社製端末を使っている場合

以下の、Lenovo社サポートサイトにある対処をお試しいただく事で、証明書ログインが可能になります。

http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/HT101983

対応方法1:ソフトウエアのサービスを停止する
対応方法2:ソフトウエアを削除する
(注意:削除後アプリケーションの再インストールができません。)

2.上記以外の場合

サポートデスクへご連絡ください。
別途、NGとなった際の画面のキャプチャや、サーバ証明書の「発行者」等をお聞きして、調査させていただくことになる可能性が高いです。

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