【!】不正送金被害にあわないために 振り込みに関するセキュリティ強化方法のご案内

東京スターダイレクト(個人向けインターネットバンキング)をより安心してご利用いただくために、
振り込みに関するセキュリティを強化するための設定方法をご案内いたします。
振り込みに関するセキュリティ設定 Yes/Noチャート
インターネットバンキングで振り込みをご利用されますか?
Yes
No
重要

こちらもあわせてご覧ください。

ワンタイムパスワードのご利用登録

一回限り有効なワンタイムパスワードを使用することで、より安心・安全にインターネットバンキングをご利用いただけます。

一回限り有効なパスワードで不正利用を防止!

一回限り有効なパスワードで不正利用を防止!

お振り込み時、電話取引用暗証番号に加えて、一回限り有効なパスワードを使用することでよりセキュリティレベルを高め、悪意の第三者による不正利用を防止します。

お使いの携帯電話へショートメッセージでパスワードを通知

お使いの携帯電話へショートメッセージでパスワードを通知

普段ご利用されている携帯電話番号をご登録いただき、ショートメッセージ機能を使いワンタイムパスワードを通知します。

  • ※ 一定時間を経てもショートメッセージが届かない場合は再度振り込み手続きを行なっていただくか、お問い合わせください。
ご利用登録はお電話で

ご利用登録はお電話で

コミュニケーションセンターにて、ご本人さま確認のうえ、ご利用登録いたします。お電話の際はお手元にキャッシュカード、eセキュリティカード、普段ご利用されている携帯電話端末をご用意ください。

  • ※ eセキュリティカードはご利用登録をされているお客さまのみご用意ください。

コミュニケーションセンター

0120-595-733(音声ガイドで「2」を押してください)

お手続き時間 平日9:00〜21:00 土日9:00〜17:00

  • ※ ご本人さま確認等のため、折り返しお電話させていただく場合がございます。
  • ※ お客さまのショートメッセージの受信状況や、ご登録時の通信状況によりお時間を頂戴する場合がございますので、お時間にゆとりをもってお申し込みくださいますようよろしくお願いいたします。

振り込み機能の制御

インターネットバンキングでの振り込みを利用不可とすることができます。

詳しい操作方法はこちら

  • ※ 振り込みのご利用を再開するには、お電話(「東京スターダイレクト」サポートデスク)もしくは書面でのお手続きが必要です。インターネットではご利用を再開することはできません。あらかじめご了承ください。

「東京スターダイレクト」サポートデスク

0120-595-733

平日 8:00〜22:00/土・日 8:00〜19:00
携帯・PHSからもご利用いただけます

振り込み先の事前登録

書面により振り込み先を事前にご登録いただくと、ご登録いただいた振り込み先以外へはお振り込みができなくなります。

お電話(「東京スターダイレクト」サポートデスク)にて「東京スターダイレクト振込先口座(登録・削除)申込書兼都度振込停止(再開)依頼書」をご請求いただくか、こちらから
ダウンロードしていただき、書面内に記載された宛先へ郵送、または、当行本支店窓口にてお手続きください。

  • ※ お振り込み先の追加・変更・削除、都度振り込みを再開するには、再度、書面によるお手続きが必要になります。あらかじめご了承ください。

「東京スターダイレクト」サポートデスク

0120-595-733

平日 8:00〜22:00/土・日 8:00〜19:00
携帯・PHSからもご利用いただけます

振り込み限度額の引き下げ

インターネットバンキングでの1回あたりの振り込み限度額や1日あたりの振り込み限度額/限度回数を変更することができます。

振り込み限度額の引き下げ

限度回数の引き下げ

限度額や限度回数は、必要な範囲でできるだけ低く設定することをお勧めします。

詳しい操作方法はこちら

  • ※ 振り込み限度額は0〜1,000万円、振り込み限度回数は0〜99回で設定していただけます。
  • ※ 振り込み限度額/限度回数の引き下げにより、すでに予約いただいたお振り込みの金額や回数が、振り込み限度額/限度回数を超えた場合、予約は実行されませんのでご注意ください。
  • ※ コミュニケーションセンターでの振り込み限度額の引き上げのお手続きの際は、ご本人さま確認等のため、折り返しお電話させていただく場合がございます。

セキュリティに関するソフト無料配布のご案内

1.無料で使えるセキュリティソフト

「SaAT Netizen(サート・ネチズン)」は不正送金やウイルスからパソコンを守る無料のセキュリティソフトです。

SaAT Netizenのインストール(無料)

リンク先はネットムーブ株式会社のウェブサイトとなります

「SaAT Netizen」に関するお問い合わせ先

SaATサポートセンター(ネットムーブ株式会社)

03-3570-5286

平日8:00〜22:00 土日8:00〜19:00
祝日・年始年末は休業

2.スマートフォンバンキングも安全!

セキュリティレベルの高い専用アプリ「東京スター銀行アプリ」からインターネットバンキングへログインすることで、フィッシングサイトや不正取引の脅威をシャットアウト。

1 フィッシング対応機能 2 ウイルス検知機能 3 アプリ改ざん検知機能

ダウンロードはこちら(無料)

iPhoneアプリ

Download on the AppStore

Androidアプリ

Android App on Google play

お問い合わせ先
  • 誤って不正なポップアップ画面に認証情報を入力してしまった場合は、ただちに東京スターダイレクトご利用停止のお手続きを行ってくださいますようお願いいたします。
  • 不正なポップアップ画面等を見つけた場合、または、不正なポップアップ画面に何らかの情報を入力してしまった場合は、直ちに以下までご連絡くださいますようお願いいたします。

「東京スターダイレクト」サポートデスク

0120-595-733

平日 8:00〜22:00/土・日 8:00〜19:00
携帯・PHSからもご利用いただけます

<上記以外の時間帯での東京スターダイレクトご利用停止のお手続き>

0120-917-517

  • ※ 海外からの通話等、フリーダイヤルをご利用いただけない場合は、
    03-3586-3111(通話料有料)にお問い合わせください。