東京スター銀行アプリ FAQ 東京スター銀行アプリに関するよくある質問をまとめました

よくあるご質問

アプリのダウンロードはどちらから行えますか?

以下のダウンロードサイトへスマートフォンからアクセスし、「東京スター銀行」で検索して、「東京スター銀行アプリ」をお使いのスマートフォンへダウンロードしてください。

iPhoneアプリ

Download on the App Store

Androidアプリ

Android app on Google play

その他のご質問

NO カテゴリ OS Q A
1 動作環境 Android
iOS
本アプリの対応OSを教えてください
2 料金 Android
iOS
本アプリは有料ですか? お客さまが本アプリを使用する場合の使用料は無料です。
3 導入 Android
iOS
すでに他社のセキュリティ製品を使っていますが、本アプリを使用する上で問題ないでしょうか? 問題ありません。
他のセキュリティ製品と合わせて使用することで、セキュリティが向上します。
4 起動 Android 本アプリが起動しません。どのように対応したら良いでしょうか?
  • OSは対応しているか確認してください。
  • アプリが正しくインストール出来ていない可能性があります。アプリを削除してGoogle Playから再インストールしてください。
  • ※端末の「設定」→「アプリケーション」から削除できます。
5 起動チェック Android アプリ署名チェックってなんですか? 本アプリの中身が改ざんされて危険なアプリになっていないかをチェックするものです。
6 起動チェック Android スマートフォンの不正利用チェック(Root化チェック/jailbreakチェック)ってなんですか? 端末を不正に操作していないかチェックするものです。
7 起動チェック Android サーバ真正性チェックってなんですか? 東京スター銀行のWebサイトに正しく接続されているか判定します。これによりDNSを悪用したフィッシングを防ぎます。
8 起動チェック iOS iOSでアプリの署名チェックが行われませんが対応しないんですか? iOSでは、Appleによりアプリコードチェックが行われる為、署名チェックは対応致しません。
9 起動チェック Android 「アプリ署名チェックエラー」が検知されました。どのように対応したら良いですか? アプリを削除してGoogle Playから再インストールしてください。
※端末の「設定」→「アプリケーション」から削除できます。
10 起動チェック Android
iOS
「root化チェック/jailbreakチェックエラー」が検知されました。どのように対応したら良いですか? お客様による端末の初期化(工場出荷時状態への復元)が必要です。
初期化により、端末のデータが消去されます。事前に必ずデータのバックアップをお取りください。
11 起動チェック Android
iOS
「サーバ不正エラー」が検知されました。どのように対応したら良いですか? ご利用のネットワークがWi-Fiの場合はWi-Fiの管理者へお問い合わせください。Wi-Fiでない場合はスマートフォンの「電源OFF→ON」や「アプリのアンインストール/再インストール」をお試しください。
12 起動チェック Android
iOS
「サーバ確認エラー」が検知されました。どのように対応したら良いですか?
  • ご利用の端末がネットワークに接続されているか、機内モードになっていないか確認してください。
  • しばらくしてから再度アプリを起動してください。
  • ご利用のネットワークにプロキシサーバの設定が必要な場合、端末のネットワーク設定でプロキシ設定を行ってください。また、AndroidOSでは本アプリ内の設定画面でもプロキシ設定を行ってください。
13 起動チェック Android 複数のエラーが検知されました。どのように対応したら良いでしょうか?
  • 「root化チェック/jailbreakチェックエラー」が含まれる場合は、お客様による端末の初期化(工場出荷時状態への復元)が必要です。
    ※初期化により、端末のデータが消去されます。事前に必ずデータのバックアップをお取りください。
  • 他、該当するエラー(NO10〜13)は順に対処してください。
14 ウイルスチェック Android ウイルスチェックはどのようにすればできますか? 本アプリを起動したときに選択できます。また、メニューから「スキャン」→「ウイルスチェック開始」で実行できます。
15 ウイルスチェック Android アプリを起動したときのウイルスチェック確認は省略できますか? 可能です。メニューから「設定」→「起動時チェック」でOFFに設定してください。
16 ウイルスチェック Android ウイルスチェックにかかる時間はどれくらいですか。 クラウド上でのチェックとなりますので通信状況とインストールされているアプリ数によって変動します。目安として、35個アプリがインストールされている状態で全体スキャンに約1分程度かかります。
17 ウイルスチェック Android ウイルスチェックで脅威が発見されました。どのように対処すれば良いですか? インストールしたアプリを実行しないでください。脅威一覧から脅威が検出されたアプリを選択し、詳細画面でアンインストールを行ってください。
18 ウイルスチェック iOS iOSのマルウェアチェックがありませんが本当に大丈夫ですか? iOSでは、Appleがアプリ-コードチェックを行っている為、マルウェアは存在しないと公言しているため安全という認識です。また、iOSの仕様上、現状では他アプリの情報を取得できないためチェック自体行えません。今後、状況の変化があれば、早急に対応を検討する予定です。
19 ウイルスチェック Android ゲーム等、他のアプリを利用している時に、定時マルウェアチェックが走るとどうなるのですか? バックグラウンドでチェックを行うため他のアプリに影響はございません。
※ウイルスが検知された場合、本アプリが起動することがあります。
20 ウイルスチェック Android 突然、Notificationにウイルスチェック開始が通知されることがありますが大丈夫でしょうか? 定期スキャンが実行されているか、もしくは他のアプリの自動更新をチェックしている場合、通知が表示されることがございます。
21 ウイルスチェック Android 脅威を発見したときの音が大きいです。音量を調整することは可能ですか? 可能です。お使いの端末をマナーモードに設定してください。また、マナー解除状態で消音にする場合は、「設定」→「音設定」→「音量」のメディア関係の音量を調節してください。
22 ウイルスチェック Android 定期スキャンの間隔は変更可能ですか? 可能です。メニューの「設定」→「定期スキャン間隔」から設定出来ます。 ※1~23時間の範囲で指定出来ます。
23 ブラウザ Android 標準ブラウザってなんですか? Androidが初期より搭載しているブラウザと3.0から搭載しているChrome for Androidを指します。
24 ブラウザ iOS iOSでは、標準ブラウザの監視対応しないのですか? iOSの制約上、他のアプリの情報を参照することが出来ないためiOSは非対応となります。
25 ブラウザ Android 不正なコンテンツを検知しましたが、どのように対応すれば良いでしょうか?また、アクセスして問題はないのでしょうか? すぐに該当ページを閉じてください。アクセスした場合でも、ログイン画面やフォーム送信画面など、こちらから情報を送信しなければ基本的に問題ありません。
26 ブラウザ Android 本アプリ内のブラウジング画面で毎回表示されるパトランプを非表示にすることは可能ですか? 可能です。メニューの「設定」→「表示通知」から設定出来ます。
27 終了 Android 本アプリを終了するにはどのようにしたら良いですか?
  • 通常、ブラウジング画面のメニューの「終了」から本アプリを終了させます。
  • 他には、セキュリティチェックでエラーを出した場合、チェック結果画面のアプリ終了ボタンで終了できます。
  • ブラウジング画面・チェック結果画面の2画面では、端末のバックキーでも終了操作をすることが出来ます。
28 終了 iOS 本アプリを終了するにはどのようにしたら良いですか?
  • ブラウジング画面の「設定」→「アプリケーション終了」で終了することができます。
  • 他には、セキュリティチェックでエラーを出した場合、チェック結果画面のアプリ終了ボタンで終了できます。
  • ブラウジング画面・チェック結果画面の2画面では、端末のバックキーでも終了操作することが出来ます。

東京スターダイレクトインターネットバンキング

ログイン 新規お申し込み

ログインできない場合はこちら

口座開設

運転免許証があれば、アプリで簡単・便利に口座開設

東京スター銀行の魅力

東京スターダイレクト(インターネットバンキング)についてのお問い合わせ

0120-595-733(無料)

平日 8:00-22:00
土・日 8:00-19:00

※上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合

03-5326-3973(通話料有料)

お問い合わせ先一覧