オンラインマニュアル

企業管理・利用者管理

ログインパスワードの再設定

マスターユーザおよび管理者ユーザは、ログインパスワードが停止状態になった場合、ログインパスワードの再設定を行っていただけます。
※ここで再設定できるのは、マスターユーザおよび管理者ユーザのログインパスワードのみです。 一般ユーザがパスワードを失念された場合は、マスターユーザまたは管理者ユーザが当該ユーザのログインパスワードの再設定を行ってください。詳細は「利用者情報変更・削除」をご参照ください。

ログインパスワードの再設定

1.
当行ホームページの「法人のお客さま」をクリックし、[スターBB!ログイン]ボタンをクリックしてください。
当行ホームページ

2.
ログイン[BLGI001]画面が表示されます。
[パスワードの再設定]ボタンをクリックしてください。
[BLGI001]ログイン画面

「お客様はご指定のサービスをご利用いただけません。」と表示される場合は以下の可能性が考えられますので、ご自身の設定および環境をご確認ください。
● 一般ユーザが操作している
⇒「ログインパスワードの再設定」はマスターユーザまたは管理者ユーザのみご利用いただけます。一般ユーザがログインパスワードを失念した場合は、同契約内のマスターユーザまたは管理者ユーザが当該ユーザのログインパスワードの再設定を行ってください。詳細は「利用者情報変更・削除」をご参照ください。
● カメラ付きトークンの初期設定が完了していない
⇒「ログインパスワードの再設定」はトークンを利用したトランザクション認証が必要になりますので、事前にトークンの初期設定が完了している必要がございます。
トークンの初期設定が未完了かつログインパスワードを失念した場合は、同契約内のマスターユーザまたは管理者ユーザが当該ユーザのログインパスワードの再設定を行うか、当行に「スターBB!初期化等依頼書」を提出してお手続きください。
【「スターBB!」初期化等依頼書】
https://www.tokyostarbank.co.jp/hojin/starbb/pdf/req_02_initialization.pdf
● ログインパスワードが有効状態になっている
⇒「ログインパスワードの再設定」はログインパスワードが停止状態の場合のみご利用いただけます。

パスワード
有効状態
[BLGI001]ログイン画面
※「パスワードの再設定」はご利用いただけません。
パスワード
停止状態
[BSSK902]異常終了画面
※「パスワードの再設定」がご利用いただけます。

3.
ログインパスワード再設定[BLGI040]画面が表示されます。
代表口座の支店番号、科目、口座番号、照会用暗証番号、新しいログインパスワードを入力し、[再設定]ボタンをクリックしてください。
[BLGI040]ログインパスワード再設定画面

「照会用暗証番号」は「スターBB!」をお申込みいただいた際に「スターBB!申込書」にご記入いただいた4桁の数字です。「照会用暗証番号」が不明な場合は、資料請求で「スターBB!申込書」をお取り寄せ頂くか、お近くの営業店で照会用暗証番号変更のお手続きをお願いいたします。
【資料請求フォーム】
https://www.tokyostarbank.co.jp/redir.php?goto=hojin/starbb/account_form.php
【「スターBB!申込書」の記入見本(照会用暗証番号の変更)】
https://www.tokyostarbank.co.jp/hojin/starbb/pdf/gui_06_inquirynum.pdf

新しいログインパスワードは、お客様が任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
・半角の英数字記号(8〜12桁で英字と数字は必ず混在させてください)で入力してください。(英字は大文字と小文字を区別します)

4.
トランザクション認証[BLGI023]画面が表示されます。
内容をご確認後、トランザクション認証番号(8桁)を入力し、[認証]ボタンをクリックしてください。

※トランザクション認証番号は、二次元コードをトークンのカメラで読み取り、トークンに表示される8桁の「トランザクション認証番号」を入力してください。
[BLGI023]トランザクション認証画面

5.
ログインパスワード再設定結果[BLGI041]画面が表示されます。
ご確認後、[ログインへ]ボタンをクリックすると、「ログイン」画面へ戻ることができます。