新卒採用 新卒採用

FAQ FAQ FAQ FAQ

選考について 選考について

応募方法について教えてください。

募集職種よりご希望の職種を選択の上、エントリーフォームからご応募ください。

エントリーから内定までの流れを教えてください。

ご応募いただいた内容に基づき書類選考を行い、面接に進まれる方にはEメールにてご連絡いたします。
募集部門や人事にて複数回、面接を行います。エントリーいただいてから内定までの期間は、1〜1.5ヵ月です。
基本的な選考プロセスは、「採用情報」の「選考プロセス」をご覧ください。

国籍の制限がありますか。海外居住者の応募も可能ですか。

応募や選考にあたり、国籍による制限はありません。ただし、勤務地は日本国内ですので、日本に居住でき、ビジネスレベルの日本語力をお持ちの方
が対象となります。また、面接も日本国内で行います(原則、交通費は支給しておりません)。

外国人留学生ですが、エントリーできますか。

はい、エントリーできます。社会人経験のある外国人留学生の方は「キャリア採用」の「募集職種」より職種を選択の上、エントリーください。
社会人経験のない留学生の方は「新卒採用」の「採用情報」をご確認の上、エントリーください。

英語力はどの程度求められますか。

職種、部門によって求められる英語力が異なりますので、募集職種の応募資格をご覧ください。

待遇について 待遇について

配属先・勤務地はどのように決まりますか。

職種別採用を行っておりますので、配属先は原則、募集部門になります。
勤務地は、配属先により異なりますが、個人向けコンサルティングセールス等、複数の就業拠点がある場合は、その方の居住地・会社のニーズを
考慮し決定いたします。

転勤はありますか。

職種により異なりますが、転居を伴う転勤が発生する場合は、当行の規定に基づき、各種手当や住宅補助が支給されます。

資格取得を支援する制度はありますか。

業務上必要なライセンス(資格)を指定し、該当資格の取得・維持に関わる費用を支援しています。

行内にクラブ活動はありますか。

行員の就業意欲の向上、行員間のコミュニケーションの円滑化を目的とし、行員のスポーツ、カルチャーに関する活動を支援しています。
現在、バスケットボールクラブ、競技ゴルフクラブ等さまざまなクラブが活動しています。

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