東京スター銀行では、NISA口座の簡易開設・即日買付を受け付けております。

【NISA口座の簡易開設・即日買付について】
通常、NISA口座の新規開設については、税務署における二重口座等の確認のため、お手続きに約2週間のお時間をいただいています。
また、投資信託の買付は、口座開設が完了しないとできませんでしたが、2018年度税制改正により、税務署における確認前にNISA口座を開設できる「簡易開設」の仕組みが創設されたため、2019年1月よりNISA口座開設のお申し込みと買付のお手続きを同時に行うことが可能となりました。
お申込条件は、他の金融機関を含め、過去一度もNISA口座を開設したことがないことです。

■受付期間

毎年1月第一営業日〜11月最終営業日まで ※毎年12月は受け付けておりません。

■受付チャネル

チャネル 簡易開設 即日買付
本支店
お電話(テレホンバンク)
※お手続き書類を郵送いたします。
インターネットバンキング

■留意事項

《マイナンバーについて》
・マイナンバーのご提示がお済でないお客さまは、口座開設申込時までにご提示が必要となります。

《税務署にてNISA口座の開設が認められなかった場合》
・即日買付をされた場合、事後的に税務署にて二重口座等の確認を行います。
・万が一、重複等があった場合は、開設されたNISA口座は当初より開設されなかったものとされ、お客さまが特定口座をお持ちであったとしても一般口座での買付に訂正されます。
・一般口座においては、譲渡益や収益分配金が発生した場合、お客さまご自身での確定申告が必要となります。

詳細は、店舗または以下のフリーダイヤルへご連絡ください。

東京スター銀行NISA対応フリーダイヤル

0120-330-655(無料)

平日9:00〜21:00 土・日・祝9:00〜17:00
携帯電話からもご利用いただけます。