インターネットバンキング「東京スターダイレクト」のログイン合言葉のリセットについて

2020年12月7日

  • ※ 本件につきましては、インターネットバンキングをご契約のお客さま宛に、12月4日(金)にeメールにてお知らせしております。

いつも東京スター銀行をご利用いただき、ありがとうございます。

昨今、お客さまがインターネット上に保存したパスワード等を不正取得する事案や、偽サイトで情報を盗み取る事案など、不正送金事案が高度化し急増しています。

その緊急対策として、お客さまが通常利用する端末として登録されていない端末から「東京スターダイレクト」をご利用される場合に必要となる「ログイン合言葉(以下合言葉と呼びます)」をこのたび弊行にてリセットさせていただきました。

通常利用する端末(パソコン・スマートフォン)と登録された端末から「東京スターダイレクト」をご利用される場合には、合言葉を入力する必要がないため、従前通りご利用いただけます(一部Wi-Fi環境の違いやOSのバージョンアップ等で合言葉が必要な場合がございます)。

通常利用する端末として未登録の場合や、新しい端末でご利用される場合は、誠にお手数をおかけいたしますが、WEB申し込み受付または以下の電話番号にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

【WEB申し込み受付】

こちらでご案内しております。

【お電話での受付】

0120-595-733
平日 9:00〜19:00
土・日 9:00〜17:00(日曜以外の祝日、振替休日を除く)

※上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合
050-3819-0238(通話料有料)

  • ※ お電話が大変混みあっており、お客さまには大変ご迷惑をおかけしております。誠に恐れ入りますが、つながらない場合は、お時間をあけてご連絡くださいますよう、お願いいたします。

また、インターネット上にご自身のパスワード等を保存されていることにお心当たりのある方は、情報漏洩リスクが高いため、すぐに取り止め、ログインID、ログインパスワード、ログイン合言葉を変更してください。

当行へご登録いただいているメールアドレスが普段お使いのメールアドレスではない場合、不正なアクセスにお気づきいただけない状況となりえますので、こちらも合わせてご確認、ご変更をお願いいたします。

年末のご多用のところ、誠にご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

以上