銀行への届出内容の変更

Q1. 住所の変更はどうすればいいのですか

  • A.インターネットバンキング「東京スターダイレクト」(パソコンまたはスマートフォン、フィーチャーフォン(スマートフォンを除く従来型携帯電話))、郵送、または店頭にてお手続きが可能です。

インターネットバンキング(東京スターダイレクト)の場合

  • 東京スターダイレクトにログイン後、住所変更の案内画面に従い、新住所を入力してください。
  • 「確認番号」を付したハガキ(転送不要)を新住所へ送付いたします。
  • ハガキを受領後、再度東京スターダイレクトにログインし、ハガキ記載の「確認番号」を所定の画面に入力していただくことで新住所への変更が完了します。なお、変更完了後に手続き完了をお知らせするEメールを送付いたします。詳しくは操作方法をご覧ください。

東京スターダイレクト 主な画面操作

郵送の場合
お電話(0120-81-8689)より必要書類のご請求が行なえます。住所変更届がお手元に到着後、必要事項を記入のうえ、新住所の確認書類として以下の資料のうち一点を返信用封筒に同封し投函してください。

  • 運転免許証のコピー(表面が旧住所で、新住所に変更されている方は裏面もコピーしてください。)
  • 住民票の写し(原本)(発行日より3ヵ月以内の新住所のもの。)
  • 住民票記載事項証明書(原本)(発行日より3ヵ月以内の新住所のもの。)
  • 印鑑証明書(原本)(発行日より3ヵ月以内の新住所のもの。)
  • 各種健康保険証のコピー(有効期限内のもので、ご本人のお名前および新住所、生年月日が記載されたページをコピーしてください。)
  • パスポートのコピー(有効期限内のもので、写真および新住所のページをコピーしてください。)
  • 各種年金手帳のコピー(有効期限内のもので、ご本人のお名前および新住所のページをコピーしてください。)
  • 各種福祉手帳のコピー(有効期限内のもので、ご本人のお名前および新住所のページをコピーしてください。)

店頭の場合
ご来店の際に必要なものは以下のとおりです。

  • キャッシュカードまたは通帳
  • お届け印
  • 本人確認書類(運転免許証、健康保険証など):ご本人さまの確認をさせていただく場合があります。
  • ※ ご注意
    法人のお客さまや当座預金、ご融資、投資信託、マル優、マル特、財形貯蓄、貸金庫のいずれかをご利用いただいているお客さまなど、お取引内容によってはお取引店でのお手続きが必要となる場合がございます。詳しくはお取引店へお問い合わせください。
  • ※ 東京スターダイレクトについて
    東京スターダイレクトは個人のお客さま専用のインターネットバンキングです。ご利用にはインターネットからのお申込みが必要となり、お申込みにはテレホンバンクの契約が必須となります。
    東京スターダイレクト
  • ※ テレホンバンクの契約について
    店頭または郵送にてお手続きが可能です。詳しくはお取引店またはお電話(0120-81-8689)へお問い合わせください。

Q2. 氏名の変更はどうすればいいのですか

  • A.お取引店窓口にてお手続きが可能です。
    ご来店の際に必要なものは以下のとおりです。

  • 旧名義と新名義が確認できる公的書類(お取引の種類によりご用意いただく資料が異なります。事前にお取引店へお問い合わせください。)
  • キャッシュカード、通帳、証書
  • お届け印(改印される場合は新たにお届けいただくご印鑑もお持ちください。)
  • ※ 近隣に当行本支店がなく、ご来店が難しいお客さまはお取引店へお問い合わせください。
  • ※ 氏名変更につき、キャッシュカードは再発行、お通帳および証書は訂正のお手続きが必要となります。

Q3. 届け印の変更はどうすればいいのですか

  • A.お取引店窓口にてお手続きが可能です。
    ご来店の際に必要なものは以下のとおりです。

  • 現在お届けいただいているご印鑑および新たにお届けいただくご印鑑
  • キャッシュカード、通帳
  • 本人確認書類(運転免許証、健康保険証など):ご本人さまの確認をさせていただく場合があります。
  • ※ 近隣に当行本支店がなく、ご来店が難しいお客さまはお取引店へお問い合わせください。

Q4. 電話番号の変更はどうすればいいのですか

  • A.郵送、または店頭にてお手続きが可能です。
    ご来店の際に必要なものは以下のとおりです。

  • キャッシュカード、通帳等(お取引の口座番号を確認させていただきます。)
    ワンタイムパスワードをご利用登録された方は、インターネットバンキング「東京スターダイレクト」(パソコンまたはスマートフォン、フィーチャーフォン(スマートフォンを除く従来型携帯電話))でお手続きが可能です。

Q5. Eメールアドレスの変更はどうすればいいのですか

  • A.インターネットバンキング「東京スターダイレクト」(パソコンまたはスマートフォン、フィーチャーフォン(スマートフォンを除く従来型携帯電話))、郵送、または店頭にてお手続きが可能です。
    東京スターダイレクトにログイン後、左メニュー「各種お手続き」内、「Eメールアドレス変更」をクリックし、変更を行ってください。詳しくは操作方法をご覧ください。

東京スターダイレクト 主な画面操作

なお、口座開設申込用紙にご記入いただいたEメールアドレスの変更は、店頭にてお手続きが可能です。
ご来店の際に必要なものは以下のとおりです。

  • キャッシュカード、通帳(お取引の口座番号を確認させていただきます。)
  • お届け印
  • ※ 近隣に当行本支店がなく、ご来店が難しいお客さまはお取引店へお問い合わせください。

Q6. 取引の目的、職業の変更はどうすればいいのですか

  • A.店頭または郵送にてお手続きが可能です。
    詳しくはお取引店へお問い合わせください。

東京スターダイレクトインターネットバンキング

ログイン 新規お申し込み

ログインできない場合はこちら

口座開設

運転免許証があれば、アプリで簡単・便利に口座開設

東京スター銀行の魅力

お電話でのお問い合わせ

口座をお持ちでない方

0120-82-1189(無料)

平日9:00-21:00
土・日・祝 9:00-17:00

口座をお持ちの方

0120-81-8689(無料)

平日8:00-22:00
土・日 8:00-19:00

携帯・PHSからも
ご利用いただけます

お問い合わせ先一覧