動作確認済み環境 東京スターダイレクトは、以下のOSとブラウザで動作確認を行っております。

パソコンでのご利用

OS ブラウザ
  • Windows Vista
  • Windows 7
  • Windows 8
  • Windows 8.1
  • Windows 10
  • Internet Explorer 7〜11
  • Windows 10
  • Microsoft Edge
  • Mac OS 10.5〜10.12
  • Safari 5〜10

スマートフォン、東京スター銀行アプリでのご利用

OS ブラウザ
Android
  • Android 2.3.x以上、4.x以上 5.0以下
  • 端末標準搭載ブラウザ
iPhone
  • iOS 6.x以上 9.0以下
  • 端末標準搭載ブラウザ(Safari)
  • ※ 上記OS・ブラウザであっても一部の機種で対応できないサービスがございます。
  • ※ タブレット端末は対象外です。
  • ※ Android 端末で各種規定・書面、web取引明細書などを閲覧・印刷いただくには、アドビシステムズ社の配布しているAdobe Reader(無償)をGoogle Playのページより入手し、インストールすることが必要となります。

(2015年8月21日現在)

スマートフォン・タブレット端末をお使いの方へ

インターネット投資信託サービスでは、スマートフォン・タブレット端末には対応しておりませんので、パソコン(ご利用いただけるパソコン環境)でのご利用をお願いします。

  • ※ 投資信託サービスは、Windows 7(32bit)とInternet Explorer 8〜10、Google Chrome 35、Windows 8.1(64bit)とInternet Explorer 11のみ動作確認を行っております。
  • ※ Pay-easy(ペイジー)の推奨環境は、Windows Vista SP1、Windows 7とInternet Explorer6.0以上のみ動作確認を行っております。東京スターダイレクトでは、バンクベストの一部繰り上げ返済、全額繰り上げ返済、延滞のお支払いにのみPay-easy(ペイジー)をご利用いただけます。それ以外のお支払いにはご利用いただけません。

投資信託基準価額通知メールサービスでは、メール登録時ならびに登録状況確認時などに、メールを受け取る端末で、且梹亦ハ信社のPCあるいはモバイルサイトにアクセスしていただく必要があります。メールを受け取る端末が、以下の同サービスに係る且梹亦ハ信社のPCあるいはモバイルサイトの推奨環境に適合しているかご確認下さい。

  • 【パソコン】Internet Explorer 7以降、Firefox 3.6以降
  • 【フィーチャーフォン※1】NTTドコモ、au、ソフトバンク3キャリアの3G以上の端末
  • 【スマートフォン】iOS4.0以降のiPhone(3GS、4、4S)Androidは、AndroidOS 2.2以降の国内販売機種
  • ※1 スマートフォンを除く従来型携帯電話の呼称
  • ※2 スマートフォンからのご利用の際は、モバイルサイトが開きます。

ディスプレイ

【パソコン】
モニタの解像度は800×600ドット以上、256色以上表示可能なものをご利用ください。

【スマートフォン】
画面の解像度は1,136×640ドット以上のものをご利用ください。

インターネットの接続環境について

モデムやLANなどによりインターネットにアクセス可能な状態で、かつSSL128bitが使用可能な環境。
アクセス環境によってはファイアウォールやプロキシなどのセキュリティ環境により正常に稼動しない場合があります。

ブラウザの設定について

「Javascriptを有効にする」設定にしてください。
ブラウザやセキュリティソフトでポップアップブロックの設定を行っている場合には、「ib-channel.net」、
「tokyostarbank.bpdirect00526.nksol.jp」、「tokyostarbank.co.jp」を許可されたサイトにしてください。

プラグインについて

各種規定・書面、web取引明細書などを閲覧・印刷いただくには、アドビシステムズ社の配布しているAdobe Reader 8.0以上(スマートフォンの場合はAdobe Reader 10.0以上)(無償)を下記リンクより入手し、インストールすることが必要となります。
Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

Windows Vistaご利用にあたってのご注意点

Windows Vistaのご利用にあたっては、以下をご確認のうえ、ご利用いただきますようお願い申しあげます。

  1. 字形変更文字「MSゴシック明朝JIS04字形とJIS90字形」の漢字は、入力可能ですが、Vistaの画面ではJIS2004字形で表示され、送信された受付データはJIS90字形として登録されます。
  2. 新規追加の4バイト文字「MSゴシック明朝V2.50フォントアップデータ情報」にあるWindows Vistaで追加された文字に関しては、受付することができません。
    詳しい文字一覧表につきましては、マイクロソフト社の以下のリンクから「JIS X 0213:2004(JIS2004)対応について(Version1.1)はこちら(XPS形式、PDF形式)を参照してください。
    JIS X 0213:2004 (JIS2004) 対応について

Microsoft Windows Vista + Internet Explorer 7でインターネットバンキング取引を実施している最中に画面に何も表示されない事象が発生する場合があります。

その場合には、ブラウザの「更新」ボタン、または「F5」キーを押すと正しく表示されます。
詳しい情報はマイクロソフト社から発表されております以下の情報を参照してください。

詳細はこちら

また、Internet Explorer用の累積的なセキュリティプログラムを更新していただくと当該事象が解消されることがマイクロソフト社から報告されておりますので、詳しい情報はマイクロソフト社から発表されております以下の情報を参照してください。

詳細はこちら

Internet Explorer 7〜11のご利用にあたってのご注意点

ブラウザ上の戻る、進むボタンを使った画面操作やタブブラウザ機能を使い複数のブラウザを立ち上げての操作、インターネットバンキングの取引画面のURLをコピーしての操作などはセキュリティのため、取引を制限させていただいております。インターネットバンキングのご利用にあたっては操作画面内にある戻る・進むボタンとメニューボタンをお使いいただくようお願い申しあげます。

東京スターダイレクトインターネットバンキング

ログイン 新規お申し込み

ログインできない場合はこちら

口座開設

運転免許証があれば、アプリで簡単・便利に口座開設

東京スター銀行の魅力

東京スターダイレクト(インターネットバンキング)についてのお問い合わせ

0120-595-733(無料)

平日 8:00-22:00
土・日 8:00-19:00

携帯・PHSからも
ご利用いただけます

お問い合わせ先一覧