お申し込みがうまくいかない場合【WEB口座開設(本人確認書類1点)】
ご利用端末のご確認および対処法
推奨環境
各OSごとの推奨ブラウザは以下となります。
推奨ブラウザ以外でご利用の場合、正常に作動しない可能性がございますので、推奨ブラウザにてご利用いただきますようお願いいたします。
OS | 推奨ブラウザ |
---|---|
iOS | safari |
Android | chrome |
非対応端末について
以下の端末は、WEB口座開設(本人確認書類1点)非対応であることが確認されております。
該当端末をご利用の場合は、恐れ入りますが運転免許証と健康保険証をご用意の上、スマートフォンで以下のページよりお手続きをお願いいたします。
非対応端末一覧 (android) | ||
---|---|---|
メーカー | 製品名 | 機種名 |
FCNT | Arrows Be4 F | F-41A |
Arrows N | F-51C | |
Arrows We | A101FC | |
HUAWEI | P20 Lite | HWV32 |
P30 lite Premium | HWV33 | |
OPPO | Find X2 Pro | OPG01 |
OPPO Reno7 A | A201OP | |
OPPO Reno9 A | A301OP | |
SHARP | AQUOS R2 Compact | 803SH |
AQUOS R6 | SH-51B | |
AQUOS sense 4 | SH-41A | |
AQUOS sense2 | SHV43 | |
AQUOS sense3 | SH-02M | |
SONY | Xperia 10 II | SOV43 |
Xperia Ace III | SO-53C |
当行にて非対応であることが確認できている端末でございます。上記のリストに記載がない場合でも、非対応である可能性がございます。
2024年5月現在
不具合発生時の対処法
上記リストにご利用端末の記載がないにも関わらず、お申し込みがうまくいかない場合は、こちらの対処法をお試しください。
黒または紺色の背景で撮影
撮影角度の調整
読み込み中にカメラを運転免許証へ近づける
スマートフォン端末の再起動・ブラウザのキャッシュクリア
- ※スマートフォン端末の再起動・ブラウザのキャッシュクリアはご利用端末およびご利用ブラウザによって異なります。
各方法については、恐れ入りますがお客様ご自身でお調べいただきますようよろしくお願いいたします。
また、以下の事象も不具合発生の要因となる場合がございます。
省電力、ストレージ容量不足、回線速度制限中、電波不良、ページ遷移中に電波遮断、撮影角度と距離が斜め・遠い、レンズの汚れ、部屋の明るさが薄暗い状態(100〜150Lux)、部屋の明るさが暗い状態(10〜40Lux)、影、オートフォーカス、映り込みがある状態
上記対処法をお試しいただいても改善しない場合、恐れ入りますが運転免許証と健康保険証をご用意の上、スマートフォンで以下のページよりお手続きをお願いいたします。