ワンタイムパスワードアプリ

スマートフォンアプリ型ワンタイムパスワード

  • iPhone(iOS)端末でワンタイムパスワードアプリをお使いのお客さまへ
    ワンタイムパスワードアプリのアップデート後に、アップデート前に登録した口座情報が消去されるという事象が確認されています。
    口座情報の登録が消去された場合には、お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、アプリの[設定]-[利用口座登録]ボタンより口座情報を再度ご登録くださいますようお願いいたします。

ワンタイムパスワードとは

ワンタイムパスワードとは、東京スターダイレクトでお振り込みなどの重要なお取引時に必要となる一回限り有効な使い捨てパスワードです。

一定時間経過すると新しいパスワードが自動で生成されるため、悪徳な第三者によるパスワードの不正入手や不正な送金行為を防ぎ、安全にインターネットバンキングをご利用いただけます。

アプリで都度新しい
パスワードを発行
アプリで都度新しいパスワードを発行
  • パスワードを覚える・定期的に変更する必要なし!
  • 前回までのパスワードはすぐに無効に
ワンタイムパスワードでセキュリティ強化
ワンタイムパスワードでセキュリティ強化
  • 一度のみ有効なパスワードなので、ログイン情報が盗まれたことによる不正送金等の被害を防止
スマホにワンタイム
パスワードを表示
スマホにワンタイムパスワードを表示
  • お取引プロセスをより簡単に

スマートフォンからのお取引だけでなくパソコンからのお取引でも簡単にご利用いただけます。

東京スター銀行ワンタイムパスワードアプリのダウンロードは
こちらから(無料)
iPhoneアプリ
App Storeからダウンロード
Androidアプリ
Google Playで手に入れよう
お使いのスマートフォンで上記ダウンロードサイト(App store/Google Play)にアクセスして、東京スター銀行ワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。
  • パソコンからはダウンロードできませんのでご注意ください。
  • 当行スマートフォンアプリと類似の第三者が作成したアプリには十分ご注意ください。

ご利用方法

東京スターダイレクトでログイン合言葉を設定後、下記の手順でスマートフォンアプリ型ワンタイムパスワードのダウンロードとご登録をお願いいたします。

  • STEP7:ご登録がエラーとなる場合、暗証番号が正しいかのご確認と合わせて、お持ちのスマートフォンの設定で「日付と時刻」が「自動設定」になっているかご確認ください。
    自動設定になっていない場合は、チェックもしくはONにしてください。

電話認証について

ワンタイムパスワードアプリに口座情報を登録する際の認証に、届出電話番号による認証が必要になります。

電話認証にご利用いただける電話番号は、当行に届出いただいているご自宅または携帯の電話番号です。

  • 認証にあたり利用可能な電話番号は、国内の携帯および固定電話です。海外の電話番号はご利用いただけません。
  • 届出電話番号に変更がある場合は、こちら
  • 自動音声電話は、海外の電話番号となることがございます。ご登録の電話番号で着信(拒否)設定などをしていないか、ご確認ください。
電話認証の方法

以下のいずれかをワンタイムパスワードアプリ画面で選択。

  • SMS(ショートメッセージ)で通知される確認コードを入力いただく方法
  • 自動音声電話の音声案内に従って操作いただく方法

ご利用例

東京スターダイレクトから振込の手続きを行う際に、ワンタイムパスワードを利用します。(スマートフォンを利用した例)

  • STEP3:画面上に表示されたワンタイムパスワードは、60秒毎に更新されますので、残りの表示時間にご注意ください。

パソコンを利用して東京スターダイレクトから振込の手続きを行う方へ

パソコンを利用して東京スターダイレクトから振込される場合でも、ワンタイムパスワードの入力が必要になります。
振込の際は、スマートフォンをお手元にご用意いただき、アプリを起動させて、パソコン画面のワンタイムパスワード入力欄に6桁の数字(パスワード)をご入力ください。

ワンタイムパスワードが必要なお手続き・お取引

  • 振込
  • 振込限度額変更
  • ATMカード利用限度額変更
  • スターセーフ利用限度額変更
  • 住所・電話番号変更
  • メールアドレス変更

よくあるご質問

Q
ワンタイムパスワードアプリは「東京スター銀行 スターダイレクトアプリ」とは別のアプリですか?
A

はい、ワンタイムパスワードアプリと東京スター銀行 スターダイレクトアプリは別のアプリです。アプリからの振込をされる場合は2つのアプリが必要です。

Q
ワンタイムパスワードを何度か間違えてしまい、利用できなくなってしまいました。
A

東京スターダイレクトアプリについて、ワンタイムパスワードを何度か間違えてしまい、利用できなくなった場合は、東京スターダイレクト専用お問い合わせ窓口にご連絡ください。

キャッシュカード兼電話取引用暗証番号、もしくは電話取引用暗証番号(数字4桁)によりご本人さま確認のうえ、お手続きいたします。

東京スターダイレクト専用お問い合わせ窓口

0120-595-733
平日9:00〜17:00
※上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合
050-3090-7644(通話料有料)

Q
ひとつのワンタイムパスワードアプリに複数の口座を登録できますか?
A

はい。最大5口座まで登録することができます。

動作確認済み環境

セキュリティ対策

ご利用における注意事項
  • 東京スターダイレクト(インターネットバンキング)のご利用には別途お申し込みが必要です。また、東京スターダイレクトにはご利用いただけない時間帯やお取り扱いできないサービス内容があります。サービス内容やご利用可能な時間帯など詳しい内容はこちらをご確認ください。
  • 当行スマートフォンアプリと類似の第三者が作成したアプリには十分ご注意ください。
    当行公式アプリのご利用には、当行ホームページからアプリマーケットにアクセスし、アプリをダウンロードしてください。
  • スマートフォンアプリをダウンロードしたスマートフォンが第三者に渡り、かつ、インターネットバンキングログインパスワード等が知られた場合には、本アプリより東京スターダイレクトが不正利用され、お客さまの情報が外部に漏洩し、お客さまに損害が発生する可能性があります。本アプリご利用にあたっては、スマートフォンおよびインターネットバンキングログインパスワード等を厳重に管理してください。
  • スマートフォンの紛失・盗難には十分ご注意ください。万が一、本アプリをダウンロードしたスマートフォンの紛失・盗難が発生した場合には、携帯電話会社に連絡し回線停止の手続きを行ってください。
  • 本アプリをインストールしたスマートフォンの変更、売却、および携帯電話会社との契約解除等の際には、必ず本アプリを事前に削除してください。
  • 本アプリのダウンロードおよびご利用にかかる通信料は、お客さまのご負担となります(本アプリのバージョンアップの際や本アプリが正常に動作しないことによる再設定などで追加的に発生する通信料を含みます)。
東京スター銀行ワンタイムパスワードアプリのダウンロードは
こちらから(無料)
iPhoneアプリ
App Storeからダウンロード
Androidアプリ
Google Playで手に入れよう
お使いのスマートフォンで上記ダウンロードサイト(App store/Google Play)にアクセスして、東京スター銀行ワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。
  • パソコンからはダウンロードできませんのでご注意ください。
  • 当行スマートフォンアプリと類似の第三者が作成したアプリには十分ご注意ください。

東京スターダイレクト(インターネットバンキング)に関する
お問い合わせ先

  • 平日 9:00〜17:00
  • 携帯からもご利用いただけます